「世代を問わず暮らしやすい」「スローライフな暮らし」等で人気が上昇している平屋住宅。そのメリットを最大限活かしつつ、デメリットを解消させた平屋モデルハウスが坂之上に誕生した。
中へ入ると奥行きのある玄関ホールが広がり、窓から入る自然光が隅々まで照らしている。半土間のウォークインシューズクローゼットが設えられていて、靴はもちろん外使いのアイテムまでしっかり置ける大容量。家の中心には勾配天井を活かした開放的なLDKがあり、大きめの掃き出し窓と続き間の和室を備え、天井高は何と2200〜3500mm。縦にも横にもしっかりと広がりを感じられる快適空間だ。
南向きの掃き出し窓に併行して駐車場を兼ねた庭があり、程よい高さのフェンスを設置。1階でも外からの視線を気にせず、光を室内へ導いてくれる。LDKの奥が子ども部屋になっているため、LDKを介して家族が自然と触れあえる点も大き魅力。
家族との一体感をLDKで実感できると共に、トイレや脱衣洗面室などの人目が気になる場所はLDKに隣接しながらも直接見えないよう配置。さらに一人の時間が欲しい時のため、独立した部屋も用意されている。デザイン面にもこだわっていて、タイル調アイテムを取り入れた遊び心のあるキッチンやネイビーで高級感を演出した浴室、アイアンと木目を活かした空間づかいなど、見どころ満載。上質感のあるシンプルな空間だからこそ、あらゆるテーマを引き立ててくれそうだ。
また、金額設定が分かりやすい規格住宅の利点に、長年数多くの住宅を手掛ける同社の知識とノウハウが加わることで、コストを抑えつつ注文住宅のような家づくりが叶うのも嬉しいポイント。家への希望は一人ひとり異なるもの。そんな幅広い要望に応えるため、トレンドを押さえたデザイン、豊富な素材と情報を揃え、技術や提案力にも磨きをかけて臨んでいる。だからこそ心から納得し、満足できる家づくりが可能になった。
【センチュリーハウス/鹿児島】